スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カスタム脱線?!アウトフィット


牡牛座ちゃんと別に同時期にアウトフィットも出せればなあと思いつつ、何故かそっちの作業を、、、w
んで、これが8割出来た1セット目。
ロリータですン。(一応)
後はヘッドドレスだけです。
今回は、姫ブラウスの袖の切り替えに小さなリボン。あわせや襟にもフリルたっぷり。んで、ビスチェを着せるために今回はボタンなしの、薄いマジックテープで止める仕様になりました。
重ね着対策。スッキリさせるためにですね。^^
んでもって、、、
P1010223_.jpg

こちらがそんなビスチェです。
今回は前作ったビスチェ風と違い、ちゃんと、ハトメで穴を開け、リボンもしっかり通してます。
ビスチェと同布でアンダースカート兼パニエになるスカートを。
これは後ろに同布でフリルたっぷりです。(ちょっとごそごそしすぎたかもってくらいつけました;)
こんな感じですね。
P1010224_.jpg

で、その上にオーバースカート。
これは後ろ開きでフリルが見えるようになってます。
ちなみにハートのところは、オーガンジー(?)のチェックの織りが入った変わった布なので、下のスカートがそのハートの窓から透けて見えるンですよ。(同色だからわかりづらいかな)
手持ちのワンピやスカートに重ねてみても面白いかもしれません^^

以上が、OFのAセット。
Bセットは全く違うのを考え中です。
でもいつものように、お題というか、コンセプトはあるんですよ^^
それは出来てのお楽しみです。

って、、、牡牛座もやらないとおおw
スポンサーサイト
テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用
ブライス(blythe)アウトフィットトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<牡牛座カスタム報告2 | ホーム | 牡牛座カスタム報告1>>
わぁぁ^▽^☆
姫ブラウス~!! めちゃめちゃかわいいですぅぅ><!!
スカートもすごいフリル☆ 豪華ですね♪♪

OFもとっても気になりますが…。今は何より牡牛座ちゃん出品に間に合うように、こつこつと節約中のようかんです。グフフ☆(キモい;) 実は、ストレートロングのブライスちゃんはいつかおむかえしたいとあこがれていたので…^v^♪ どんなコになるのか、今からどきどきしています!

そしてこの間のバトンのところ、今日読ませていただいたのですが、今まで知らなかった、cocopyさんのいろいろなことを知ることができて楽しかったです♪♪
【2007/04/02 00:42】URL | ようかん #-[ 編集]
カ・・・カワユスw
また、フリフリなラブリーなOFを作りますたなw
え~また、毎度の事ですが
ホスィ・・・下さいっw
もう1つのセットは、どんなんだろ?
楽しみだわぁ~。

カスタムも頑張ってね♪
しかし、ラブリーな服だ・・私も作りたいなぁ・・
けど、無理だろうな・・・;w

でぁでぁ、コメント失礼しました~♪
【2007/04/02 01:23】URL | -miu- #64TjWBNY[ 編集]
>ようかんさん
牡牛座も頑張ってますよん。
毎回違う作り方を心がけてるので
今回はメイクにちょっと一工夫してみようかと思います。
ようかんさんが好きな感じになるかは謎ですけど^^
可愛くなるようには(タイプが違えど)いつも心がけてます。

>miu
なんでさあ。
ラブリーなのも作ってみたら?
ちなみにもう一つはカジュアルです。
今miuが出品してるやつとテイストは似た感じかも。
前回初めて同じデザイン色違いを出したけど、
やはり、色んなの作りたくなってしまうので
今回はまったく違うデザインです。(*´∇`*)
(色違いとかだと、説明文が楽だと気づいたよ、、、w)
もう一つはまだまだかな、、布切ってもいないし。とほほ
【2007/04/02 11:38】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]
お返事ありがとう(≧∀≦)
せんちめーとるさんのところでの、ミシン教えてくれてありがとう!!

やっぱり、5万ぐらいは出さないと駄目ですかね~
私のも、当時、10万ぐらいしたらしいんですよね~

良いミシン検討してみます(^_^; アハハ…

OF作りが上手な人と同じにしたからって
私が、上手くなるわけではないのにね(^_^; アハハ…


【2007/04/02 23:05】URL | 瑠璃珠 #-[ 編集]
>瑠璃珠さん
いらっしゃいませ。
OFを作る身はホント、ミシン壊れるとこたえますよねえ;;
あたしも一度壊れたかな?!って事がありましたが、何時間か格闘し、掃除したりした末、なんとか動き、事なきを得ました。w
やはり、道具も重要ですから、使いやすそうなミシンを選んだほうがいいですよ。
それこそ高い買い物ですからね。(ノ△;)
安いのは、不満が出てくる可能性もあるので、よくよくチェックしてみるといいかもしれません。
miuが売り場の人に聞いた話だと、したのギザギザ(送り部分)が多いほど、布を的確に送ってくれるらしいので、それも見極めの一つらしいです。
本当は直線専門とロック、、と2種類の職業ミシンを使い分けるのが理想ですが、人形サイズしか作らないのでそこまでわ、、とこらえた次第ですw
でわでわ、また遊びにいらして下さいませ~~。
【2007/04/02 23:47】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]
うわああああccocopy姉さん、miuさんとまた違って雰囲気OFですてきですなぁ(´∇`)
どぉしたらこんなかわゆい服がつくれるのだー?!
と感心してまするー..。。(ノ>_<)ノ

カジュアルなmiuさんと甘系なcocopy姉さん・・・
最強コンビだー∑( ̄△ ̄;)
【2007/04/03 02:05】URL | りんりん #2c7YENlk[ 編集]
プリティ・・・v
オォ!
すごいフリフリじゃないかぁ!!!
かわいい~~~~。

また水色ってのがいいです。
完成が楽しみだなぁ・・・。(〃▽〃)
【2007/04/03 21:01】URL | める。 #e/A4EyGE[ 編集]
可愛い~
すごい、フリフリだ~!
ビスチェも可愛い(>▽<)キャー♪

こんなすごいのどうしたら作れるのか
不思議!

私には、無理です(゚∀゚;)

Bセットはどんなのができるのか
楽しみです!!
【2007/04/03 21:34】URL | azuki #-[ 編集]
>りんりんさん
何故か、甘系担当の方向に行ってますねえw
やはり、普段自分が着られないものを着せたくなっちゃうのかも?!
カジュアルも作っていきますけどね。^^
せんちめ~とるそれぞれの違いを楽しんでいただければと思います。

>める。さん
水色だと春を通り越して初夏とか夏っぽくなってしまうかもお、、と思いながらも、オーバースカートに使ったちょっと変わった生地を使ってみたくて水色チョイスになっちゃいました。w

>azukiさん
ビスチェは第一弾なので、もうちょっと研究の余地ありかも。
これはこれで可愛いんですけどね。^^
bセット、、、まだまだ作るのに時間かかりそうです。;;
今日も何も作業できなかったわぁあ、、、、クスン
【2007/04/04 00:49】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]
わぁ~!
甘~くって可愛い♪
ブラウスも凝ってて、袖とかたまりません。
スカートのフリルも・・・!!

いいなぁ。
また夢中で見ちゃいました。

Bセットのお披露目も楽しみにしています。
【2007/04/04 10:03】URL | りこ。 #-[ 編集]
>りこ。さん
あい^^ありがとうございます。
仕事と私用がたてこんでて依然作業が進んでおりません><
牡牛座もですよ。。。
元々もうちょい先に出品予定だったので広い心で待っていてください>皆様
といった感じです^^;
【2007/04/05 01:05】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]
買っちゃいました(^_^; アハハ…
ミシン、ポチッとしてしまいましたヾ(;´▽`A``

やっぱり、色々考えた末、お二人とおそろいにさせていただきましたヾ(;´▽`A``

やっぱり、後であっちにしとけばよかったってなりそうだったので、高くても欲しい方にしました(〃∇〃)

【2007/04/05 20:50】URL | 瑠璃珠 #-[ 編集]
>瑠璃珠さん
買いましたか^^
高くても最低5年~10年は使うものですから
そう考えれば、、、。
あと、高かったぶん、ガンガン使って元を取る?!くらいの気持ちでやってくのもいいかもですよ(笑
前のミシンもたくさんの年数使ってらっしゃったみたいだから、大事に使うみたいですし、きっと良いミシンライフになるかと。
でわでわ、届くの楽しみですね。(*´∇`*)
【2007/04/05 23:00】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]
こんばんはー!
ぬぉおお!可愛いです!
後ろ姿に私はやられました。
フリフリいっぱいで可愛い><*
うちのミルクに着せてやりたいくらいです!!
やっぱCMのお二人はOFつくりの天才だわー。
Bセットも気になりますよー。仕上がりめっちゃ楽しみにしていますvvきゅーん。
【2007/04/06 02:06】URL | jemy #-[ 編集]
>jemyさん
いやいやまだまだ精進中です><
自分としてはもっと丁寧に仕上げたいんですけどねえ。(丁寧なつもりなんですが、まだまだちょっと曲がってるんですよお、縫い目とか;)
Bセットはまだまだですけど、出来たらお披露目しますねえ。
ほんと、仕事で作業が進みません(ノ△;)>エーン
【2007/04/06 08:49】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]
わぁ!!!すごぉ~~い!!
cocopyさんいつも細かくて手間のかかるお洋服作られてて尊敬です!
あたしは単純なのしかできません\(;゚∇゚)/
あたしも頑張ろう~~!!
あたしもよく脱線しちゃいます☆
ある程度できたら他のものにもチェレンジしたくなっちゃいますよね♪( ´艸`)
【2007/04/06 09:37】URL | しーの #-[ 編集]
>しーのさん
細かくて、、、はおおざっぱな性格なのでなんとも言えませんが、パーツの多いものを作ってしまい、うぬぬぬ(;´Д`)と手間がかかる傾向にあるのはたしかですw

そうなんですよねえ、、脱線。
というか、あたしが一番苦手なのが、布切りw
なので、いくつかofを作りたいときはまとめて切っちゃうんですよね、、、なるべく。
そおすると、何種類もあるわけで、、、で、糸替えも面倒なので(ぉぃぉぃ)なるべく同じ色で縫えるものからやってったり、、、w
結果、中途半端なのがいくつか出来ていくわけです。
あとは、テイストの違うものを交互に作りたくなる傾向が、、、、(笑)
牡牛座も何故か上半身に着るものだけ出来てたり、、。
んでもって今はofのみ出品のbセット(仮)を制作中です。
明日は夕方から仕事なので、少しでも進むといいなぁあ、、、。(明後日も用事があるし^^;
【2007/04/06 23:29】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cmcocopy.blog86.fc2.com/tb.php/59-a0de73e4
| ホーム |
来客数
プロフィール

ここぴぃ

Author:ここぴぃ
*cm*~COCOPY BLOG~
いらっしゃいませ!

ブライスのカスタム&
アウトフィットチーム
*cm*せんちめ~とるの
cocopyのブログです。


LINK
  • 「せんちめ~とる」のHP誕生!
    リンク猛烈歓迎中。
    バナーお好きな方をどうぞ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • チーム「せんちめーとる」の相方miuのページです☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • coolなイカすブライスが☆rovinさんのhp
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • rime@月光さんのblog☆写真つきでメイクや植毛の説明も!☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    りこ。さんのblogです☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • akiさんのhp☆可愛いunoaのof&写真満載☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • いつもこちらでウェフティングを購入してます。ステキな色が一杯☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • 第二登録に参加中☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • タイピング楽しいよ☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
LINK2
  • 当BLOGのリンク歓迎中☆バナーどうぞ
ブライス関連商品リンク☆

Blythe blog

☆dinos☆
dinos:通販のディノス オンラインショップ
暇つぶしにどうぞ☆

コンテンツ連動型広告   RSS広告  Adconmatch
アドコンマッチ

ブロとも申請フォーム
