スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
久々ケーキ焼き
旦那の職場の人たちから、プレゼントを頂いたので
お礼に久々にケーキを焼いてみました。
cheese

食べやすいようにスティックチーズケーキにしてみました。

中には、なんと、、、、
煮たリンゴを敷き詰めてみました。
なかなかおいしく出来ました。

レシピをアップしたくとも
いい加減なので、アップできず(笑
とかいいつつ。。。

① リンゴ1個(好きに切ってね。たぶんくし型とか)+
  砂糖たぶん大匙2くらい+バター適当で煮込んでコンポート

② ダイジェスティブとか好きなクッキー+バター40gくらいで
  底に敷き詰めるクッキー部分

③ クリームチーズ400g 砂糖110gぐらい 
  生クリーム200ml卵2個 バニラオイル適当をこの順番で
  フードプロセッサーで混ぜ混ぜ

④ ②の上に汁気を切った①を敷き詰めて③を濾しながら流し込んで
  160度のオーブンで湯銭しつつ60分焼いて出来上がり。

ちなみに型は20センチの正方形の型でした。
砂糖とかは、好みでいい加減にやってます(笑
スポンサーサイト
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ
グルメ・料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<行ってまいりましたっ!(゚∀゚ ) | ホーム | 次のカスタムは、、、、>>
ブログジャンキーから飛んで来ました。

チーズケーキにリンゴを入れるとは・・・
一度食べてみたいですね。

今朝の朝食はバナナの輪切りを入れたホットケーキを作って食べました。
【2007/01/08 15:57】URL | 亜里沙(arisa) #mtZVGoSA[ 編集]
>亜里沙さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
意外とおいしいんですよ。
御用達COOKPADのHPにも
リンゴ チーズケーキ
で結構な数のレシピがヒットします。
リンゴをもっとキャラリゼしても
ほろ苦スイートでおいしかったかもですね。
キャラメル(グラニュー糖を煮詰めて生クリームで伸ばしたもの)チーズケーキはたまに作るので。

バナナのホットケーキ!!
それはおいしい事でしょう(*'‐'*)
バナナはフルーツの王様ですから!(あたしの中で(笑))
【2007/01/09 12:27】URL | cocopy #Zk/lHUeI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cmcocopy.blog86.fc2.com/tb.php/8-8cf7a1c4
| ホーム |
来客数
プロフィール

ここぴぃ

Author:ここぴぃ
*cm*~COCOPY BLOG~
いらっしゃいませ!

ブライスのカスタム&
アウトフィットチーム
*cm*せんちめ~とるの
cocopyのブログです。


LINK
  • 「せんちめ~とる」のHP誕生!
    リンク猛烈歓迎中。
    バナーお好きな方をどうぞ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • チーム「せんちめーとる」の相方miuのページです☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • coolなイカすブライスが☆rovinさんのhp
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • rime@月光さんのblog☆写真つきでメイクや植毛の説明も!☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    りこ。さんのblogです☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • akiさんのhp☆可愛いunoaのof&写真満載☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • いつもこちらでウェフティングを購入してます。ステキな色が一杯☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • 第二登録に参加中☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • タイピング楽しいよ☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
LINK2
  • 当BLOGのリンク歓迎中☆バナーどうぞ
ブライス関連商品リンク☆

Blythe blog

☆dinos☆
dinos:通販のディノス オンラインショップ
暇つぶしにどうぞ☆

コンテンツ連動型広告   RSS広告  Adconmatch
アドコンマッチ

ブロとも申請フォーム
